メールで寄せられた感想ご意見

皆様ありがとうございます

次ページ>>

HOME

 ▼ お医者さん

 お話のミラクルは決して荒唐無稽のミラクルではなく医学的にみても本当にミラクルとしかいいようのないものだとただただ驚いております。人生の生き方を学んだ気がいたします。

 

 ▼ 女性の方

 出会いの不思議さ。これはおっしゃるとおり、決して偶然ではなく、宇宙、神、とよぶのでしょうか、それらの導きであるのです。私も特定の宗教を支持しているのではないのですが、人間の叡智をこえたすばらしい存在があるとしか思えません。それも、今の商売をはじめてからやっとわかったことです。最初のころのしんどい経験やこの商売をはじめるまでの経緯も色々な出会いによってあるのです。

HOME
奇跡の生還 ホルモンバランス
卒中に至る兆候 ミネラルバランス
ホルモンマジック 快適なお風呂で・・
病棟ライフ おいしい食事で・・
人々のご意見 弱アルカリ性に・・
   
   

プロフィール

プロフィール

メール(連絡先)

メール(連絡先)

 ▼ 男性の方

 よく生き返りましたね、ほんによかった。どんな病気か見当もつかないけど、脳、腫瘍、卒中、これで、想像のつかないぐらい、大変な病気だったんだなと思います。人間の一生なんて、どこで誰が決めるのか、不公平のないように、決めて欲しいものです。私も十年前に、十メーターから転落して、意識のないまま、病院に救急車で担ぎ込まれ、二ヶ月間入院をしました。半年後職場に復帰しました。幸いたいした後遺症もなく、元気なもんです。でも落ちたとき、同僚はもう死んだと、思ったそうです。私はおかげさまでこの程度のことですんだけど、あなたはまだこれからが大変そう。私も指摘の症状が出たら気をつけます。一度死んだ身、(私も)怖いものはない。

 

 ▼ 同病男性の方

 読ませていただきながらまるで自分のことのように当時の入院時の状況が思い出されました。私も、この病気は本当に偶然からの発見でした。
 二年前の1999年2月のある日の朝にコンタクトレンズを割ってしまったので仕事前に行き付けのコンタクト屋に行きましたが、たまたま運悪く休みでした。ここ何年かずーとこの店だったので、気が進まなかったのですが、どうしても急ぎでコンタクトが欲しかったということもあり駅前の違うコンタクト屋に何気なく入りました。
 コンタクトを作るために隣接の眼科医の診断を受けたのですが、この眼科医に「あなたはかなりの確率で脳腫瘍の疑いがあるからすぐに脳外科で診断を受けなさい」と強い調子で説得されたのがきっかけでした。
 あの日行き付けのコンタクト屋が休みでなかったら、あるいは割れたのが違う日だったら、また、休みだったとしても数あるコンタクト屋の違う店に入っていたら、きっと今も
この病気に気づかずにいたでしょう。本当に偶然ですし、あの眼科医の先生には感謝しています。
 長くなり申し訳ありませんがお互いに大変なことになっておりますが、前向きにがんばって行きましょう。

 

 ▼ 同病男性の方

 病気発見から手術までまさにミラクル、いやメイクミラクルですね。自分の意思で勝ちとった“生きる”ですね。
 私の場合も病名が分かった時は、たまたま出張先の町医者の先生が見つけてくださって、最悪の一歩手前でなんとか踏みとどまった感がしています。それまでは、近くの町医者にかかっていましたが、疲労、風邪でかたづけられていました。その半年前までは足のじん帯をきって入院していたのもかかわらず、病気を見つけられなかったので、この病気を指摘してくださった先生には感謝しています。
 しかし、それ以上に緒方さんの病気発見のいきさつはまさに“神の導き”と表現できる出来事だと思いました。いくら職業が医師とはいえ、偶然見かけた人に「あなたは病気です」なんて声、普通かけませんよ。最初に私の病気を見つけた先生は私の容姿を見ながら「失礼だけど、その手はいつから大きくなったの?」とか「体が大きくなった時期は何歳くらいから?」など相当気を使いながら問診されていました。それくらい慎重に話をしないと、万が一病気じゃなかったらとんでもない失礼になってしまう。
 そういういきさつを経験した私からみれば、緒方さんの病気を指摘された先生はまさに“神様”ですよ。世の中にもっとそういう先生がいらっしゃるといいですよね。
(空きベットが無いから帰れと言った医者なんていらないと思います。)

 

 ▼ 女性の方

 じっくり読みました。・・・感想を伝える言葉が見つかりません・・・

 

 ▼ 男性の方

 天命・地命・運命・使命、生かされているということ、自分の果たすべき役割について考えさせられます。

▲ページ先頭へ


INDEX ↓  次へ


1 2 3


Copyright © 2001-2005 Recovery-net. All rights reserved