Uncontrollable

ホルモンマジック

Uncontrollable

〜 アンバランスの罪 〜

次ページ>>

HOME

10 なぜサラサラになったの?

 

 術前は顔や手足に脂性の汗をよくかいた。顔は石鹸で洗わないとベタつく感じだった。パソコンのキーボードやテスクにも手の脂がつき、「ワッ、なにこのキーボード」と息子に言われるほどだった。

 

 ところが、退院後は脂汗がすっかり影をひそめて、顔や手のひらがサラサラしてきた。キーボードやデスクがベタつかなくなったのはうれしい反面、本や新聞のページがめくりづらく、紙幣や紙も数えづらくなった。4年後の今でもそれは変わらない。

 

 もうひとつ気づいたのは脇下の汗も少なくなったことである。以前の軽い腋臭が影をひそめたのは歓迎すべきことだった。

HOME
奇跡の生還 ホルモンバランス
卒中に至る兆候 ミネラルバランス
ホルモンマジック 快適なお風呂で・・
病棟ライフ おいしい食事で・・
人々のご意見 弱アルカリ性に・・
   
   

プロフィール

プロフィール

メール(連絡先)

メール(連絡先)

 

 術前と退院後における汗の好対照は成長ホルモンと甲状腺ホルモンの影響と思われる。術前は成長ホルモン過剰、退院後は甲状腺ホルモン不足が原因である。年配の人が紙幣や紙を数えるとき唇に指をつけるのを何回か見かけたのは、加齢による甲状腺ホルモン不足の影響ではないだろうか。そのような不快感を与えないように気をつけよう。

 

INDEX ↓            次へ


 目次 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13


Copyright © 2001-2005 Recovery-net. All rights reserved