Uncontrollable

ホルモンマジック

Uncontrollable

〜 アンバランスの罪 〜

次ページ>>

HOME

6 スキンヘッドになってしまう?

 

 自己流を反省して、専門家のアドバイスでリハビリしようとスポーツセンターに通った。椅子に座ったまま片足ずつ水平にあげるだけのごく軽いメニューすら最初はきつかった。ウォーキングマシンでは手すりを放すと転倒するほど情けなかった。

 とにかく無理をしないように、徐々に継続することを優先して3ヶ月ほど通った頃だいぶましになってきた。

 

 一方、退院後1ヶ月頃から頭髪の脱毛が生じた。2ヶ月を過ぎる頃顕著になり、シャンプーで手の平に大量の脱毛がつき、排水蓋が詰まって驚いた。スポーツセンターでシャワーする時も同様で、洗髪したばかりなのに整髪ブラシでまた脱毛して周囲に気遣った。

HOME
奇跡の生還 ホルモンバランス
卒中に至る兆候 ミネラルバランス
ホルモンマジック 快適なお風呂で・・
病棟ライフ おいしい食事で・・
人々のご意見 弱アルカリ性に・・
   
   

プロフィール

プロフィール

メール(連絡先)

メール(連絡先)

 このままスキンヘッドになるのではないかと真剣に悩んだ。脱毛の多さのショックを和らげようと思い切ってショートカットにしたのもこの時であった。

 

 「1年間辛抱してください。その後また生えてきますから」と主治医に言われたが不安だった。幸いにもスキンヘッドは免れ、4年後の今は大丈夫である。以前とやや異なるのは髪質が細く柔らかくなり、多少の癖毛が影をひそめた感じである。

 

 脱毛の原因はホルモンバランスが急激に変化したことであった。

 そこで思い出した。以前、病気ではないと診断された後、頭髪が癖毛になるのは腸に異変があると何かでみた記憶がある。それは、腸とホルモンが関連しているからであり、ホルモンバランスが変化した影響と言うのが正しいのではないだろうか。

 

INDEX ↓            次へ


 目次 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13


Copyright © 2001-2005 Recovery-net. All rights reserved