Uncontrollable

ホルモンマジック

Uncontrollable

〜 アンバランスの罪 〜

次ページ>>

HOME

9 おしっこが溢れる・・・

 

 入院中に起きたことがもうひとつある。貧血の後、大事をとってベッドサイドに蓄尿ボトルをおいて小用することになった。そのボトルの容量は800tだったが、それで足りずに溢れそうになって慌てた。それからはボトル2本を常備してもらった。

 

 その頃トイレで蓄尿するときにも尿が大量に出て、1回で1リットルに達したこともある。当然ながら2リットル入りの蓄尿ボトルが1日2本は必要となり、1日4リットル弱に達するほどだった。他の人は少ないのに何でだろうと思っていた。

 

 「そんなに喉が渇きますか?尿が出すぎです」と医師に言われた。

HOME
奇跡の生還 ホルモンバランス
卒中に至る兆候 ミネラルバランス
ホルモンマジック 快適なお風呂で・・
病棟ライフ おいしい食事で・・
人々のご意見 弱アルカリ性に・・
   
   

プロフィール

プロフィール

メール(連絡先)

メール(連絡先)

 確かによく水を飲んでいた。入院前に「糖尿病で脳梗塞の危険性があるので水を飲むようにしてください」と言われていたことから入院中もそれを守り、体に良いというミネラルウォーターを中心に1日2リットルくらい飲んでいた。しかしそれだけではなさそうで、どうやら軽い尿崩症になったようであった。

 

 下垂体後葉から分泌される「抗利尿ホルモン(尿量を調節するホルモン)」が不足したようである。ある女性入院患者が言っていた「とにかくおしっこがよく出るんですよ。おしっこせよとすぐ脳が指令するんです。私は1日5〜6リットルくらい出ていた」と。幸いにも私の場合は一時的な症状で治まった。

 

INDEX ↓            次へ


 目次 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13


Copyright © 2001-2005 Recovery-net. All rights reserved